ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

【症例】 40代女性 医療職 腕の痛み 腰痛  でご来院

症例

posted by admin

聞冬になると腕や足が痛くなる。今回は右手鈍い痛みで触るだけでも痛くなることがある。立っている時間が多く、最近腰が痛くなってきた。腕は心配で医者に行ってみたが、痛み止めを貰っただけだった。観腰がやや前傾姿勢。脊椎は湾曲はないが、腰椎はかなり前弯している

【症例】 30代女性 IT職 半田市 胸が詰まった感じ 肩こり 腰痛

症例

posted by admin

聞IT職で深夜まで仕事をすることが多い。座りっぱなしで腰と肩が張ってくる。最近胸のあたりが詰まったような、息苦しさを感じるようになった。病院で検査してもらったが、特に異常は見られなかった。観顔色がやや赤みがかかっているように見える。呼吸が浅い。心、心

領収書

マメ知識

posted by admin

確定申告の時期になりました。会社にお勤めの方は、すぐに終わるものですが、高額医療や医療費控除などを受けられる方は、1年でかかった医療費の計算などされていると思います。あまり知られていませんが、鍼灸の治療は医療費控除として加算することができます。医療費

【症例】30代男性、営業職 武豊町 頭痛 腕の痛み 膝痛 

症例

posted by admin

※症例公開も、本人の許諾を得たもののみ公開させていただいてます。・聞き取り日中の頭痛がひどくなるときがあり、朝起きるとき、割れるような頭の痛みで目が覚め、酷いと起き上がることができず、仕事を休むときもある。疲れが溜まってくると、ひと月に1度程度起こる

O脚を修正

美容

posted by admin

O脚の修正をしました。施術は10数分です。短い施術ですので、劇的な効果というわけではありませんが、施術前後で明らかな差があります。鍼での治療だけでなく、様々な手技を使います。必要な箇所(ツボ)にピンポイントで、人毛より細いハリを刺していきます。総合的

‹ First  «前へ 45 46 47 48 49 50