ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

知多半島の交通マナー?

院長雑記

posted by admin

私の両親が年に数回海外に行くので、
常滑の空港まで送迎をすることがあります。

今日も、母親が帰国するので、迎えに行きました。
気になったのが、
空港に行くまでに見かけた、交通ルールの悪い人たちです。
空港まで30分ほどですが、
ウインカーの無灯火ですいすい車線変更する人が3人、
シートベルトをしていなくて、
パトカーを見かけたとたんにベルトをつけはじめるおじいさんなど、
なんだかなぁ。。。と思ってしまいました。

愛知県は交通マナーが悪い、とよく言われていますが、
知多半島はのんびりしている方だと思っています。
他からみたら一緒なのかもしれませんが、
そう思っていただけに、
1日にたくさんのマナー悪い人を見かけてしまうと、残念な気持ちになりますね。

私は臆病者ですので、
スピードの出しすぎはできない人間です。
これからも気を付けたいものですね。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)