ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

脳に聞いたらわかった腰痛の理由

症例

posted by admin

自分の起こした結果がわかる。脳会話

昨年から通っていただいている常連さん。
最初はぎっくりみたいな感じできて、
私の印象としては「なんか続かなさそうだな、この人」
なんて思っていました。

結果、大変気に入っていただいて、
4人くらい紹介していただいたという、
足向けて眠れないくらい現在もお世話になっております(笑)

つまり、人を見る目のなさを実感いたしました。

で、今の脳読法(この言葉はCW療法で使われてます)
もといCW療法習ったわけではないので、
別の読み方として脳会話とでもしましょうか。

その方の脳みそに、
昨年初めてきたときの、
腰が痛んだ理由を聞いてみました。
すると、胸椎の9番の左回旋、
頸椎1番の循環不全、と出ました。

腰なのに首?とか思いますが、
身体均整法を習っている人間からすると、
この2つは関連椎骨なので、
影響が出るのはおかしくないな、と思いました。

ということは、
当時触って原因が改善して、体の治癒が行われたわけですが、
手技的にC(頸椎)1番やD(胸椎)9番を整える手法だったので、
効果があった理由がわかったわけです。

調べてみて、自分でへぇ~っと感心してしましました。

どちらが先に影響を起こしたのかまでは聞きませんでしたが、
普段自分がやっている手法の効果で、
関連した椎骨に対して反射などが起きて効いているのが
脳に聞いて理解できました。

毎日そんな感じで新しい発見が山盛りなのですが、
患者さんの個人情報がばれないように、
喜々として報告することには気を付けないといけませんね。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)