ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 3月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ひさしぶりの風邪 のどに酒湿布

酒マッサージ

posted by admin

この2年近く、
特に大きな病気もなく、調子を崩すこともありませんでした。
しかし連日の熱帯夜の中
冷房は使わず、ほとんど何も着ずに寝たところ、
のど風邪になりました。

人間の体温調節機能を過信しすぎた結果ですが、
やはり、身にまとうものはしっかりしないといけませんね。

とりあえずのどにお酒の湿布をして、
休むことを多くしているのですが、
血行が良くなるからか、
酒湿布後は調子がよいですね。

酒湿布のやり方は
日本酒(純米酒)をガーゼなりに浸して、
患部に張り付けるだけです。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)