ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

イネイト活性療法本を読んでの施術録

院長雑記

posted by admin

Oリングを使った検査に新しい概念が入ったことで、
検査だけでも幅が広がりました。

先日見えた常連さん「言わなかったけれど、左腰のあたりがたまに張る感じがある」
検査してみると、脳の頭頂葉の血流不全。
今自分がそれを解決する方法は?→ある
ではその方法は鍼?灸?→灸
そう、ならやる場所は上半身?下半身?→下半身
なら右足?左足?右どちらもNO
え?なら骨盤の上?→そう
なら仙骨の上?→NO 腸骨の上?→YES
左?右?→左
左の腸骨の上ね、具体的な場所はどこ?→半分に切り取った下側の部分

場所はわかった、ならお灸の熱量はどれだけ?
熱いやつでやって大丈夫?→YES
1個?2個?→2個
と、こんな感じで絞りました。

で、そのとおりにやってみたら
1個目お灸据えていたら患者さん「なんか背中と肩が楽になってきた・・・」
2個目吸えたら「すごい、とれちゃった」

と、こちらも驚きな結果でした。
体は正直なので、教えてくれるんですね。

毎回こういう出会い(と言っていいのか)で
相手の体との会話を楽しんでいる自分がいます。



« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)