ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

親子2代で

院長雑記

posted by admin

14年程前、個人でマッサージ、整体をやっていました。
3年経って「あと1年やって伸びしろなかったら辞めよう」と決めて、
一度廃業いたしました。

勉強しっかりしてから始めていたら、
どうなっていたのかな?という気持ちはずっと燻っていて、
2年半ほど違う仕事(副業でマッサージ)して、
「このまま平凡に過ごして、死ぬのかな」と思っていたあたりに、
東北の震災みて心が揺さぶられ、
死ぬときに後悔しないようにと、学校入ったのが現在のスタート。


以前にやっていた時のお客様で、
今の店に来てくれる方はたくさんいますが、
その中で、お子様連れで来ていた人がいました。

先日電話がかかってきて、
「子供を見てほしい」と頼まれました。

当時2~4歳とかそのくらいだった子供がもう高校生で、
会ってみたら、向こうも覚えていると。

以前から繋がりのあるほかの方たちは、子供はいたけれど、
一緒に連れてくるということはありませんでした。
「子供を見てほしい」と頼まれて会ったとしても、、
自分にとってはそれがファーストコンタクト。

今回の「自分のことを覚えている子供」に
10年以上ぶりに会うということが、すごく驚きでした。

長くやっていれば、親子2代、3代と関わることができると思いますが、
自分を覚えている子を、患者さんとして受け持つのは自分にとって初めてのケース。

今度は今の店のままで、親子2代以上面倒見ることができる人になりたいですね。


« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)