ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

仕事で感じた共通点

院長雑記

posted by admin

仕事で感じた共通点

体の定期メンテとして、
来ていただいている社長さんがいます。
仕事で全国飛び回っております。

どうしてそんなに引っ張りだこなんだろう?と
仕事の話を聞いてみました。

細かい内容は伏せますが、
様々なジャンルの機械の修理をしていて、
そのノウハウがその社長さんにあるので、
呼ばれるみたいです。

面白いなあと思ったのは、
最近のメーカーは、
修理屋と言いながら、交換屋だ、という話です。

機械の不調がある→検査する、
悪いと思われる部品を交換する。
ということが現代の主流だそうです。

ですがその社長さんが見てみると、
実際に問題があるのはそこではなく、
違う部分に理由があり、
結果的に悪いと思われるところが、早く劣化している、
というケースが多いのだそう。

その状態のままパーツを換えたところで、
すぐに悪くなるから、
メーカーは儲かるよな、という話でした。

実際には、あれこれ工夫して、
根本のバランスを整えたら、
中古部品でも10年20年動くんだよ、という話を聞いて、
体と一緒だなーって感心してしまいました。

自分も、以前はわかったつもりで、
社長さんのいう、交換屋のことしてたなぁなんて、
身につまされました。

今はどうかって?
日々アップグレードしていて、
ヘルニアが一回で半減したり、
10年治らなかっためまいが一回で消えたり、
魔法使いの仲間入りみたいになっていますよ。

さらには遠隔治療っていう、
え?なにそれキチガイじゃない?っていう領域に今は踏み込んでいるので、
色々テストや検証しています。

実験に付き合ってもらった人は、
カウントしてみたら18人いました。
9割がたの人は効果を実感したようです。
炎症外傷の人は、うーん。。。。って反応でした。

まだまだ進歩できる実感があるので、
もっともっとおかしな人になっていきたいですね。

遠隔治療のご依頼はFBコメントか、
WOWAPP 永田善行 にお問い合わせください。

料金は一応0.001BTCで値段設定してあります。
お金持ちの人はたくさん払ってくれると泣いて喜びます!

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)