ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

未来予想図

院長雑記

posted by admin

自分の未来予想図。

これから日本経済は悪化の一途を辿っていくと思っています。
税金は上がりっぱなし、給料は下がりっぱなし、または据え置き。
なのに物価は上がる。。。

オリンピックが終わった国は、
ほぼ例外なく経済が悪化しています。


お金の専門学校の話を聞いてびっくりしたことが、
今持っている1000万円は、
20年後には360万円(だったかな?)ほどの価値でしかなくなるということ。


年収500万あっても、
今でいうワーキングプア並みの生活に落ちるということです。


20年後のために何をするべきかと考えて
お金をどんどん増やしていかなければいけない。
仕事という収入以外から、収入を得ていないと、
楽しめる人生には遠い。そう思いました。


ですが経済悪化というのは、
すでに実感している人が多いのではないでしょうか。


自分は鍼灸院という名の治療院やっていますが、
一回の4000円払うのが、苦しいって人が増えてきました。
正直に話してもらうようにしています。
できるだけ、負担なく受けてもらいたいですから。


でも、その4000円も出せなくなったら、離脱します。



続けていたいので、
お金持ってたとしても仕事は辞めません。


そういう仕事を「志事」と言うらしいですよ(笑)


本当に心身苦しんでいる人の助けをしたいなーと思ったら、
タダとか、安く受けてもらってもいいわけです。
しかしそれをすると、
自分の生活が成り立たない。
お金の心配があるからです。


ではどーするか?

自分が金持ちになったらいいんです。


そんな状態だったら、慈善事業として行えますよね?
後継者育てて、同じように収入持たせて、自分の代理にもできますよね?
それを実現するためには、
どんどん収入の柱を作らなくてはいけません。

今繋がっている投資グループの人たちは、
詐欺案件とかを排除して、
どんどん新しい良い情報を提供してくれるので、
大変お世話になっています。

早い所、自分もお金のために働かなくていい人になりたいですね。
3年後までにはそうなっていたいですね。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)