ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 4月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロレス観戦

院長雑記

posted by admin

小学生のころからプロレスファンでした。
きっかけは忘れましたが、
友達に誘われてみてみたら面白かった、というのがスタートだったと思います。

半田市民ホールや常滑の体育館、名古屋や一宮に観に行ったりしていました。

全日本プロレス、全日本女子プロレス、JWP、FMW、アマチュアプロレス
などなど、会場に行ってみていました。

自分も大人になり、
体をケアする仕事を選び、
当時のレスラーたちに、どのようなダメージがあったのか、と
考えることがあります。

先日も、豊田真奈美選手の引退の話の記事を読みましたが、
全身痛くて眠れない、ということでした。

今の自分なら、
そういう痛みと向き合って、
解消することの手伝いができるのかもしれないなと思います。

昔自分のヒーロー、ヒロインだった人たちは
痛いことを見せずに頑張っていたんだろうなと思います。

まだ格闘技の選手が患者さんとしてきたことはありませんが、
関わることがあれば、全力でお手伝いできたらなーと思いますね。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)