ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

重曹

院長雑記

posted by admin


重曹というと、お掃除用で使うと考える人と、
料理に使うという人など、イメージが違うと思います。

お掃除で使うものは食べることはできません。

重曹は、色々なことに使えることで有名ですが、
虫歯予防に使えることはご存知ですか?

重曹は濃いと有害にもなりえますが、
こさじなど、少しだけ重曹を入れた水でうがいをすると、
かなりすっきりとします。
歯のヤニやプラークもとってくれたりします。

私の体験ですので、効果を保証するものではありませんが、
ご自身で調べてみて、よさそうだと思ったら試されるとよいと思います。

注意としては、
研磨する効果があるので、重曹でうがいをしたら、
そのまま歯を磨いてはいけません。
真水でしっかり流してからとか、
時間をおいてからにしましょう。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)