ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

手技の勉強会に行ってきました。

院長雑記

posted by admin

勉強会に行くことの意味は、
自分の知らないことの学習であったり、
知っていることの違う視点の発見であったり、
新しい人との出会いであったりと、
自分で見つけるものであると考えております。

昨日の勉強会は、
新しい出会いに感謝する1日でございました。
色んな勉強会で、
色んな天才や、研鑽を積んだ職人やらを見かけ、
「自分はまだまだ雑魚だなぁ」と、
レベルの低さを再認識するのですが、
今回も、そういう叩きのめされる経験ができる、
よい出会いとよい勉強ができました。

肩書には影響されないほうけれど、
実際見てみたら、面白い人だったなー。

自分が行き詰っていることに、
複数の先生にアドバイスをもらって、
勉強したことも、明日に生かせそう。
持ちかえったことは、
明日の患者さんのためになるので、頑張ってみよう

自分は手技や流派的に、
ひとつのものを突き詰めてやるタイプではなく、
取り入れられるものはなんでも取り入れて、
使えるものを組み合わせて生み出す複合型の施術者です。

突き詰めた手技や技術の完成形のひとつの姿をみると、
いつも美しいなあ、って思いますね。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)