ブログ検索

最近投稿された記事

最近付けられたコメント

カレンダー

<< 2024年 5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お灸に使う点火装置

院長雑記

posted by admin

夕方前の患者さん終わってから時間できたので、
100円ショップへ旅立ちました。

お灸の点火用にライターやチャッカマンを使っておりますが、
チャイルドロックのついたものは、
チャイルドだけでなく、
チャイルド(精神的)な私にも使うことに抵抗を示されてます('A`)
お灸点火は、
たばこの一瞬よりは点灯が長いので、
固すぎて指が痛くなるのです。

よって、さまざまなものを試し、
いいものないかと模索する日々ですが、
本日ダイソーで見つけたこのジャンボライター。
大容量2個入りで100円なので、これはいいなと購入。
チャイルドロック対応ですが、なかなか使いやすい。
ようやく当たりを引いた気がするので、
しばらくこれを使ってみようと思います。

そして、
家族連れで来院の患者さんのために、
遊び道具を買ってきました。
おりがみ、けん玉、お手玉、ねんど。画用紙とクレヨン

きっと私が子供に遊んでもらうことになるでしょう。

お子さんに遊んでもらうために、
まず自分で遊んでみました。

けんだま→まともにキャッチできない
お手玉→まともにキャッチできない


脳の退化を実感いたしました。

« 前の記事 次の記事 »

この投稿に付けられたコメント(0件)